2013年02月15日

バーティカルレース

バーティカルレース
登りだけ。
ヒルクライム。

かつて、MTBでロードバイクより先に登った事もある自分としては、
ヒルクライムとなると、他の競技よりもレースがしたいという思いが強かった。
どこまで登れるか。

スプリントとインディビジュアルを走って、気をつけないといけない所とかわかったので、意識して走るようにした。
スタートは、個人でやりすぎたので、少し抑えていくようにした。

スタート。
速い。
抑えるもなにも、置いてかれる。
それでも、前を見てくらいついた。
長い列になる。
トップは、なんて速いんだ。
やっぱり世界から集まった、バカ達はハンパナイ。

それでも、目の前には、6人の選手がつながっている。
そこに入って一緒に行かなければ。
目の前の選手は、ふらふらしてる。
追うが追いつかない。
私も、あんなにふらふらなのか?!
全体にじわじわ広がっていくが、2人は目の前だ。
あの2人に絡んで。

左に振って、後は右右。
あ~気分は大雪渓あたり。
ゴールに続く道には、たくさんの選手の姿が。
追って追って追って。
ゴールが近いと教えてもらえた。
出し切って、全てを出しきって、最後のレースを終えたい。
そんな思い出、力を振り絞った。
追いつけにままゴール。

出走40人で37位。
42分43秒
トップは30分28秒。
同じコースを走った男子のトップは、25分33秒だった。

ゴール後、カメラマンわたる曰く、
ゴール前は、みんなふらふらだった。
私は、元気だったと。
もっと追い込めるはず、と。

バーティカルを終え、日本選手は、全てのレースを終えた。
最終日はリレーだが、男子4人・女子3人で組むレースは、日本チームは人数が足りず、出場できないのだ。

どのレースも、女子のトップは、日本の男子選手より速かった。
すごいわ。
バーティカルレース
↑チャンピオンと。
 これでも、少ししゃがんでくれてるんだな。
 ステキだし、かっこ良かった。

エントリーしてても、出場しない選手もいたけど、
日本チームは、出場できるレースは、全てしゅつじょうした。

自分自身も、今回のメンバーみんなも、
次は全日本でどんな走りを、どんなレースを繰り広げるか。
ここで走り、それぞれいろんな思いを胸に、帰国します。


最終日、リレー会場のスキー場を滑って、トリノに移動。
後は社会勉強だ!?


スポンサーリンク
同じカテゴリー(2013山岳スキー競技)の記事画像
レースの写真とか
レースレポート
スポーツフリーマガジンSpopre
山と渓谷4月号
個人レース
試走
同じカテゴリー(2013山岳スキー競技)の記事
 レースの写真とか (2013-04-14 21:51)
 レースレポート (2013-04-11 23:19)
 山岳スキー競技全日本選手権大会 (2013-04-07 21:54)
 スポーツフリーマガジンSpopre (2013-04-04 19:58)
 山と渓谷4月号 (2013-03-24 20:24)
 個人レース (2013-02-15 13:52)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~!
気付いたら渡航されていたのでビックリでした!!

夏も冬もワールドな貴女はホントにスーパー☆★☆!!
すごいわ~(*^^*)

社会勉強も楽しんできてください!
Posted by kayo at 2013年02月16日 12:10
kayo さま

おかげさまで、楽しかったぁ~~
いい経験させていただきました。

ワールド?ワイルド?
しじゅ~の乙女です。
Posted by ちび。ちび。 at 2013年02月19日 21:36
1月19日の四ッで前後させて戴いた緑ジャケットの那ぁです。
NEWS見て、Blog拝見して、世界レベルの選手だと知って吃驚&感動です。
次回もし山でお会いすることがあれば色々お話し聞かせて戴きたいです。
Posted by 那ぁ at 2013年02月21日 09:43
那ぁ さま

お久しぶりですーって1ヶ月しか経ってないんですね。
世界レベルでは戦えなかったけど楽しかったですー。

いいなぁ~四ッ登頂!!
こちらこそ、山ではいろいろ教えて下さい。
Posted by ちび。ちび。 at 2013年02月21日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーティカルレース