2012年03月06日

さいくりんぐ~

朝は雨。
げっって思ってたら、お昼前には雨が上がり暖かくなってきた。
ラッキーとサイクリングに出発。

スキー場に寄り道すると、高校の後輩に会えた。
用事のお願いをして、コーヒー飲みながらちょいと語って、
さぁてどこ行くか、と空を見上げ、峠越えに決定。
まあ、どこに向かっても峠なんだけどぉ。

シャーっと下って、どかでUターンしようかなって思いながら平地を走ってたら、このまま進んで十三墓峠を越えて帰ろうって気分に。
楽しく登って、頂上で座り込んで身支度してると、車が停まった。
スキー学校の、事務のオネーさん。

「あんた、どっから来たのいな?」
『学校行って、あっちから来て、こっち帰る~。よく私ってわかったねぇ』と言うと、
「ちちゃかったで!」って。
コラーって事務のオバチャンの車を追っかけようと思ったけど、
ヘロヘロでダッシュ出来ず、地味に見送った。

出発が遅かったけど、ラッキーな事に気温が下がらず、峠の15キロほどの下りも、ギリギリセーフ。
でもちょっと寒かったので、この時期は逆回りの方がいいかな。
なんかおもしろい日だった。

スポンサーリンク

Posted by ちび。 at 22:23│Comments(4)
この記事へのコメント
元気そうだね…お姉ちゃん?も何とか自転車乗ってるよ!?
今年はどこで会えるかな~??飛騨方面へ行く時には連絡するよ~!!
Posted by Ironkumiko at 2012年03月08日 22:12
「ちちゃかったで」
が笑えますが、イクミさんって、レース会場では全く そうは見えません!
私には 「偉大」 に見えてしまいます!!
Posted by とまぢふ at 2012年03月09日 01:14
Ironkumiko さま

おねーちゃん♪
会いたいなぁ。
私も、そっちに行けるときは、連絡しまーす。
名古屋のちびっ子も元気だったよ~。
Posted by ちび。ちび。 at 2012年03月09日 21:48
とまぢふ さま

ちっちゃいのは自覚してるけど、言われると、え~って言ってしまう自分ですぅー。
どこかでお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ちび。ちび。 at 2012年03月09日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいくりんぐ~